あなたの隣にいる妖怪とは?幸せになるヒントを探ります。
水木しげるは職を転々としても、働くことは幸福のためと理解していた。,彼の副業は不動産ビジネス。ラクな生活を目指し、アパート経営に挑戦した。,不運な出来事を経て、兵庫区で『水木荘』というアパートを手に入れた。,『水木荘』は彼の漫画家人生の出発点。ここで多くの出会いがあった。,紙芝居や貸本漫画を通じて、彼は絵を描く喜びを見出した。,生活は厳しかったが、自分のスタイルを貫き『好きなことを生きる』と決意した。,水木は徹夜で作業しないスタンスで、仕事と生活のバランスを大切にした。,サラリーマンが妖怪化する姿を語り、幸福を追求する姿勢の重要性を説いた。
#水木しげる, #サラリーマン, #幸福, #副業, #漫画家
水木しげるとサラリーマンの幸福探求

コメント